img
NEWs
img
│お知らせ│2011-2-25│

あそびのボランティア募集!障害にある子どもの介助ボランティア募集!

子どもと一緒にあそんだり、一緒に行事に参加していろいろな体験をしてみたい!
子どもたちと真剣にかかわって子どものことを知りたい!
乳幼児親子といろんな活動をしたい!


紫竹児童館では下記のボランティアを募集しています!


☆あそびのボランティア募集☆
放課後(2〜5時ごろ)、学童クラブの子どもたちが「ただいま〜」と元気よく帰ってきます。
宿題をしたり、おにごっこをしたり、折り紙をしたり・・地域の子どもたちも一緒になっていろんなあそびをして過ごしています。
土曜日には、おでかけやクッキングなどをしてたっぷり一日過ごします。
そんな子どもたちとあそびたい、いろんな活動をしたいという方を募集しています。

☆障害のある子どもの介助ボランティア募集☆
学童クラブに登録している障害のある子どもたちが、お友だちと一緒に児童館で楽しくあそんだり、取り組みに参加できるようにサポートしてくださる方を募集しています。
お友だちに自分の気持ちが上手く伝えられない時、お友だちの気持ちが分からない時に掛け橋となっていただければと思います。


興味がある方、聞きたいことがある方、お気軽にご相談ください!
京都市紫竹児童館
担当:山本佳代
TEL/FAX:(075)-495-1193
住所:京都市北区紫竹下園生町26
メール:shitiku@kyo-yancha.ne.jp
最寄りのバス停:下岸町・下竹殿町

img
img